てぃーだブログ › ズケ山家

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月24日

クリスマス感謝します。

ハレルヤチョキ





Hallelujah,
For the Lord God Omnipotent reigneth,
Hallelujah!
(Revelation XIX 6)

The Kingdom of this world is become
the Kingdom of our Lord and of His Christ,
and He shall reign for ever and ever,
Hallelujah!
(Revelation XI 15)

King of Kings, and Lord of Lords,
(Revelation XIX 16)
and He shall reign for ever and ever,
Hallelujah!


ハレルヤ、
全能であり、私たちの神である主(が王座につかれた)
ハレルヤ!
(ヨハネの黙示録 第19章6節)

この世の国は、
我らの主と、そのメシアのものとなった。
主は世々限りなく統治される。
ハレルヤ!
(ヨハネの黙示録 第11章15節)

「王の王、主の主」
(ヨハネの黙示録 第19章16節)
主は世々限りなく統治される
ハレルヤ!  

Posted by PauIo at 11:01Comments(0)音楽

2010年12月21日

持久走大会

本日は、先週雨で延期になった 小6の次男の持久走大会。


わが子は1位を目指してスタートラインに立つ。


その前に私の弟(次男)の子ども(小5)が先にスタートダッシュ


最初から積極的に前に出て走る





結果は4位大健闘であった 久しぶりに見た弟の子ですが大きくなったのはびっくりした!


小2から始めたサッカーのおかげか、身体付きも逞しくなった。


次にわが子のスタートダッシュ




彼も前半から積極的に前へ出て、先頭で走る。去年は9位 今年は絶対に一番になりたいと話していたが。


昨日から喉の痛みがあり。夜中何度も起きたらしいタラ~





結果は3位、前半のペースが速かったかな?しかし前回9位から考えると大躍進である。



控えめな次男であるが、今回は積極的に前に出て行く走りを見せてくれた。



おつかれさん。グー


来年から中学だが、スポーツに勉強にがんばってね、ニコニコ  

Posted by PauIo at 23:35Comments(0)家族

2010年12月21日

クリスマスとは?

クリスマスとは?

「神は実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」ヨハネ福音書3:16

自分にとってクリスマスとは、華やかなイメージよりも「十字架」を思い出します。

神が唯一のひとり子をわたし達にプレゼントされた。しかしベツレヘムで生まれた時には、二人の両親と貧しい羊飼いと、東方から不思議な星に導かれた博士達のみであった。

聖書の言葉に

「すべての人を照らすそのまことの光が世に来ようとしていた。この方はもとから世におられ、世はこの方によって造られたのに、世はこの方を知らなかった。この方はご自分のくにに来られたのに、ご自分の民は受け入れなかった。 しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる得権をお与えになった。」ヨハネ1:9-12 とあります。

この機会に少しだけイエスの事を考えてみて下さい。





ああ、御神は ああ、御神は
そのひとりごを賜うほどに 世を愛したもう
とうとき御子をば 世に賜いぬ
主を信ずる民の滅びず とこしえのいのちを得るためぞ。


ああ、御神は ああ、御神は
そのひとりごを賜うほどに 世を愛したもう
とうとき御子をば 世に賜いぬ
とこしえのいのちと御救いを 世にぞ賜う

  

Posted by PauIo at 07:14Comments(0)真理

2010年12月20日

瑞慶山ガーデン 12月

今年の冬は晴れの日が多く、適度に雨が降ってくれてるおかげで野菜の成長が順調だチョキ






だいこん 雑草は伸び放題ですが無農薬ですから安全です。



今回初めての玉ねぎですが収穫のタイミングがわからない。植えたときはマッチ棒の様な細さでしたが、今は大人の小指程の太さにまで成長しました。





トマトです。大玉とミニトマトを今回はチャレンジ!!こちらは大玉です。



自慢のキャベツです。これから中心が巻きに入ってきます まだまだですが楽しみです。








ピーマンとなすび、時期はずれですが 今回メイクマンで、苗がありましたので購入 基本夏野菜ですが行けそうです。




こちらはほうれん草だいぶ収穫は終わりましたが、今回は少ないです。やはり連作は不味かったようだダウン

しかし、まだまだ時期なので、今は酸性化した土壌ですが、石灰を撒き、土壌を弱アルカリに中和して、暫く休ませて土作り、またほうれん草の種を撒こうと思う。




こちらはにんじん 収穫までは後2ヶ月ぐらいかな? 取りあえず後半月ほどでだいこんの収穫が始まるだろう。我が家はだいこんのはちみつ漬けが、子供達が好きで妻に作ってもらおうと思ってます。あと切干だいこんを作って、細切り昆布と豚肉、切干だいこんで美味しい郷土料理でも作ろうかと思っています。

知り合いが京都から、来年2月に来ますので、酒のつまみでも考えてます。


だいこんは50本植えてますから、いろいろとだいこん料理を考えています。ニコニコ  

Posted by PauIo at 23:29Comments(0)家庭菜園

2010年12月17日

Elvis Presley - Silent Night

Elvis Presley - Silent Night

定番ですね!クリスマスソングと言えばこれですね。しかし歌詞を改めて見ると宗教的な要素がはっきりと記されていますね。

そうですクリスマスは日本では年末と言う事もありお祭り(忘年会の流れからか)的な感が否めないですが歌詞の内容を改める時 主人公はイエス・キリストなんですねニコニコ


今回はあの永遠のロックンロールスター、エルビス・プレスリーの歌声の「聖よしこの夜」です。珍しいですね自分も初めて聞きました。


英語の歌詞と一般的に歌われている日本語の歌詞とでは若干違うと思いますが主役はイエス・キリストです。



きよしこの夜 星はひかり
すくいの御子(みこ)は 御母(みはは)の胸に
ねむりたもう 夢やすく

きよしこの夜 御告(みつげ)受けし
羊飼いらは 御子の御前(みまえ)に
ぬかずきぬ かしこみて

きよしこの夜 御子の笑(え)みに
めぐみの御代(みよ)の 朝(あした)の光
輝(かがや)けり ほがらかに




  

Posted by PauIo at 00:22Comments(0)音楽

2010年12月17日

恋人がサンタクロース/松任谷由実

恋人がサンタクロース/松任谷由実


教会学校のクリスマス祝会で、毎回中年のおじさんや教会の先生が、サンタの格好をして最後に現れるシーンがあって、子供達は目をキラキラピカピカして、小さい子は本物として疑わないのですが、高学年(たぶん小4年生ぐらいの子が)この様に言ってました。

「あのサンタの格好をしているのは〇〇先生で、あれは偽者だ!うちの家にはクリスマスの夜に本物が来るんだぜチョキ

ほほえましく思いました。!?

1980年リリース。映画「私をスキーに連れてって」挿入歌。

  

Posted by PauIo at 00:02Comments(0)音楽

2010年12月16日

「恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー」

毎年聞きますねこの曲はニコニコ


1994年リリース。売上109万枚。ドラマ「29歳のクリスマス」主題歌。




I don't want a lot for Christmas
クリスマスにはたくさんのものはいらないわ
There is just one thing I need
私に必要なのはたったひとつだけ
I don't care about the presents
プレゼントなんてどうだっていいの
Underneath the Christmas tree
クリスマスツリーの下に置く
I just want you for my own
私のためにして欲しいことがあるの
More than you could ever know
あなたが今までしてくれた以上のこと
Make my wish come true
私の願いを叶えて欲しいの
All I want for Christmas is you
私がクリスマスに欲しいのはあなたなの


I don't want a lot for Christmas
クリスマスにはたくさんのものはいらないわ
There is just one thing I need
私に必要なのはたったひとつだけ
And I don't care about presents
プレゼントなんてどうだっていいの
Underneath the Christmas tree
クリスマスツリーの下に置く
I don't need to hang my stocking
靴下を掛ける必要なんてないわ
There upon the fireplace
暖炉の上に
Santa Claus won't make me happy
サンタクロースじゃ私は幸せになれない
With a toy on Christmas day
たとえクリスマスのおもちゃをくれたとしても
I just want you for my own
私のためにして欲しいことがあるの
More than you could ever know
あなたが今までしてくれた以上のこと
Make my wish come true
私の願いを叶えてほしいの
All I want for Christmas is you
私がクリスマスに欲しいのはあなたなの
You baby
あなたなの


I won't ask for much this Christmas
今年のクリスマスは高いものをねだったりしないわ
I won't even wish for snow
雪だって降らなくていい
I'm just gonna keep on waiting
私はずっと待ち続けるわ
Underneath the mistletoe
ヤドリギの下で
I won't make a list and send it
欲しいもののリストを作って送ったりしないわ
To the North Pole for Saint Nick
北極の聖ニック(サンタ)さん宛てに
I won't even stay awake to
夜更かしだってしないわ
Hear those magic reindeer click
魔法のトナカイを急きたてるのを聞くために
'Cause I just want you here tonight
今夜はあなたにここにいてほしいから
Holding on to me so tight
私をきつく抱きしめてほしいから
What more can I do?
ほかに何をすればいいの?
Baby all I want for Christmas is you
私がクリスマスに欲しいのはあなたなの
You baby
あなたなの


All the lights are shining so brightly everywhere
あちこちでとても鮮やかに明かりが輝いている
And the sound of children's laughter fills the air
子供たちの笑い声が空気を満たす
And everyone is singing
みんな歌っている
I hear those sleigh bells ringing
そりの鈴の音が聞こえる
Santa won't you bring me the one I really need won't you
サンタさんが連れてくるのは私が望むあなただけ
Please bring my baby to me
どうか愛しいあなたを連れてきて


I don't want a lot for Christmas
クリスマスにはたくさんのものはいらないわ
This is all I'm asking for
これが欲しいものすべて
I just want to see my baby
ただ愛しいあなたに会いたいだけ
Standing right outside my door
あなたはドアの外に立っている
I just want you for my own
私のためにして欲しいことがあるの
More than you could ever know
あなたが今までしてくれた以上のこと
Make my wish come true
私の願いを叶えて欲しいの
Baby all I want for Christmas is you
私がクリスマスに欲しいのはあなたなの


All I want for Christmas is you baby
私がクリスマスに欲しいのはあなたなの



  

Posted by PauIo at 23:46Comments(0)音楽

2010年12月16日

マザーテレサの言葉

パンだけではなく、愛に飢えている人。


服だけではなく、人間としての尊厳や尊敬を奪われている人。


レンガの家がないだけではなく、受け入れてくれる人のいない人。


この人たちこそみじめな姿を取られたキリストなのです。



クリスマスを感謝します
  

Posted by PauIo at 06:39Comments(0)真理

2010年12月13日

讃美歌 「さやかに星はきらめき」

声のきれいな二人の姉妹の讃美歌です。キリストの降誕を賛美しています。

  

Posted by PauIo at 22:25Comments(0)音楽

2010年12月08日

ジョンレノンよ永遠に!

今日12月8日はジョンの命日

あれから30年・・・彼のメッセージは今も生き続ける。



これから知り合いのBarへ

※ミュージックBAR『アビーロード』

沖縄市城前町3−20

オープン 夜9時

クローズ 朝4時

年中無休。



国道330号を那覇方面から北上、ミュージックタウンのある、ゴヤ十字路を通過後、コザボーリング場前の坂道を下る。

その後、左手に『かねひでコザ十字路店』が見え、公園があります。

そこの信号を左手に曲がり、50メートル程坂道を登った、右側に、小さなお店があります。

連絡先は

090-6859-1610(内間)まで。


今日はジョンの曲を聞いて偲んできます。


1967年ビートルズ時代のジョンの曲

  

Posted by PauIo at 18:38Comments(0)音楽

2010年12月04日

クリスマス・イブ/山下達郎

リリースは1983年です。懐かしいです。You Tubeのベストコメントにこんな事が書き込んでいました。



「私はこの動画を見て携帯をやめました。携帯なんて世界の偉い人だ­けが持てばいいのになあ。。。初めて動画とコメントに涙しました­。

動画アップしてくださってありがとうございます。

中学生なのに生意気いってごめんなさい。

お母さんが携帯のない時代の恋愛はいろんな気持ちになれたのって­言っていて

本当に羨ましかったです。ココのコメントを読むだけでもドキドキ­したり切なくなったのだから機械に頼らない時代は本当に心豊にな­れそうです。

私達が大人になるころにはロボットみたいな人ばかりじゃなく昔み­たいに

もっと人間らしい人があふれる日本でいてほしいなあ。」



自分達も学生時代は携帯もポケベルもない時代しかし、もっと人としてのふれ合いの中で生きていたのを思い出しました。

山下達郎のクリスマス・イブはJR東海 X'mas Expressだろう。音符オレンジ




なんだか感動で、泣けてきますね~ハート  

Posted by PauIo at 00:47Comments(0)音楽

2010年12月04日

「ラストクリスマス」 ワム

今日は、1984年のナンバー ワムの「ラストクリスマス」当時自分は大学生で沖縄市のディスコでDJのバイトしていまして、この曲がいつも流れていたのを思い出します。

歌うジョージ・マイケルも自分達と同じ世代なので、今映像と曲を一緒に聞くと懐かしく感じますね~

画質はだいぶ悪いけど当時の世代をタイムリーに生きた世代には甘くせつない思いでもよみがえりますね。ニコニコ

今回も日本語の歌詞も記しております。



去年のクリスマス

  君に僕のハートを捧げたのに

  すぐ翌日に君は放り出してしまった

  今年 もう涙はごめんだから

  誰か特別な人にあげることにするよ


  一度の失敗にすっかり尻ごみして

  ずっと距離をおいているのに

  君は未だに僕の目をとらえて離さない

  教えておくれ、ベイビー

  僕のこと覚えている?

  そうさ あれから1年 別に驚きもしないよ

  (ハッピー・クリスマス)

  リボンをかけて送り届けた

  「愛してる」ってメッセージをつけて

  本気だったんだ

  やっと自分がどんなに馬鹿だったかわかったよ

  でも、もし今、君がキスしてくれたら

  きっとまた僕は騙されてしまうだろう


  混雑した部屋

  疲れた目をした友人たち

  僕は隠れてるんだ

  君と、その氷の心から

  何てことだろう

  君を信頼できる人だと思ってたなんて

  僕?

  肩を震わせてるだけの泣き虫だったのさ


  心に炎を燃やした

  恋人の顔

  ひっそり隠れた男

  なのに君は僕を引き裂いた

  今、僕は本当の愛を見つけた

  もう二度と君に惑わされはしない


  心に炎を燃やした

  恋人の顔

  心に秘密を秘めた男

  なのに君は彼を引き裂いた

  たぶん来年は

  誰かにあげる

  誰か特別の人に僕のハートを

  

Posted by PauIo at 00:10Comments(0)音楽

2010年12月03日

瑞慶山ガーデン 成長しました。

我が家の家庭菜園の生育状況をUPします。


まずはジャガイモからです。今回は時期はずれの台風があり心配してましたが。上々の生育ですOK




これはだいこんです。後20日ぐらいしたら頂けるものが出てくるでしょう。今回はちゃんと間引きをしたので一本一本がちゃんと根付いて太い物が出来るでしょう楽しみです。GOOD





これは何だったかわからないです。種から育てサニーレタスぽいがタラ~ ま~美味しそうに育っているからおすまし



こちらはほうれん草です。今回は生育がわるかったです。やはり連作をしたのでちゃんと土作りが大切だと学びました。



感動のキャベツです。網ネットは大正解チョキ
青々と育っていますもちろん無農薬





初のチャレンジ玉ねぎです。土の中で成長しているから掘り出すまではわからないちゃんと成長するように



これは20日ねぎですねこちらは何度か取って冷凍庫に入れて上手い事使ってます。


こちらはニンジンです。こちらも成長するまで長期で育てていきます。今回は間引きもしっかりしたので楽しみです。



だいこんとほうれん草で来週か再来週あたりに鍋でもしようか!!安心安全無農薬GOOD
  

Posted by PauIo at 18:17Comments(0)家庭菜園

2010年12月02日

12月はクリスマスと言う事で

12月25日はクリスマス キリスト教のイエスさまが生まれた日としてクリスチャンの祭でしたが、現在はノンクリスチャンもお祝いする(イエス・キリストは居ないが)祭になりました。

しかし厳密に言いましたらイエスキリストはAD1年の12月25日に生まれたのではなく 正しくはユダヤの例祭(仮庵の祭)8月-9月頃(ユダヤ暦で計算されます)に生まれたのが、最近の聖書学者の通説になっています。(特にユダヤ人クリスチャンの間では)

私もそれが正しいと思っています。他のイスラエルの祭(聖書の中の)がイエスキリストの生涯とピッタリと当てはまりますので誕生もそうだと思います。


前置きが長くなりましたが。今回はクリスマス特集でクリスマスソングを(個人的な独断で)思い出のクリスマスソングをYOU TubeからUPしていきたいと思います。

もちろんキリスト教の賛美歌もあり一般的なポップスも入れて行きたいと思います。


まず最初に自分が好きな曲でジョンレノンの「ハッピークリスマス(戦争は終わった)」







(ハッピークリスマス、キョーコ
 ハッピークリスマス、ジュリアン)

それで、今日はクリスマスだけど
君達は何をしてきた?
また一年が終わり
新しい年のスタートだ
だから、今日はクリスマス
君達に楽しんでほしい
身近な人に愛しい人に
お年寄りも若い人も

楽しいクリスマスと
良い新年をお迎えください
何の不安もない良い年であることを願いましょう

だから、今日はクリスマス
弱い人へ、それに、強い人へ
富める者へ、それに、貧しい者への
この世の中は全く間違っている
だから、ハッピーなクリスマスを
黒い人へ、それに白い人へ
黄色い人それに赤い人へ
全ての戦いを止めましょう

楽しいクリスマスと
良い新年をお迎えください
何の不安もない良い年であることを願いましょう

それで、今日はクリスマスだけど
私達は何をしてきた?
また一年が終わり
新しい年のスタートだ
だから、ハッピーなクリスマスを
君達に楽しんでほしい
身近な人に愛しい人
お年寄りも若い人も

楽しいクリスマスと
良い新年をお迎えください
何の不安もない良い年であることを願いましょう
戦争は終わった、君たちが望むなら
戦争は今、終わったんだ

ハッピークリスマス!


(ジュリアン 先妻シンシアとの間に生まれたジョンレノンの長男)


  

Posted by PauIo at 00:28Comments(0)音楽

2010年11月30日

「YMO」

マイケルジャクソンがYMOの名曲「BEHIND THE MASK」をカバーしていました。

是非聞いてみたいですね。




 懐かしい うわーん 今、聞いても違和感無し。カッコイイネ。彼らは天才だ!  

Posted by PauIo at 10:57Comments(0)音楽

2010年11月24日

「親友」

「あなたは、精神的にも心を分かち合う親友がおりますか?」


金曜日は友の店で泡盛でも飲み、音楽を聴きながら語りあって来ようかな。こう言う気分の時にはこの曲だね。





上記の解説

この曲は息子の死を悼んで作られた歌である。1986年8月、クラプトンはイタリア人女優ロリ・デル・サント(Lori Del Santo)との間に息子コナー(Conor)を儲ける。彼は自分によく似た息子を大変可愛がり、父親としての時間を大切にしたいと述べていた。しかし1991年3月20日午前11時、当時4歳半だったコナーが母親の自宅の階段を駆け上がっていたところ、たまたま開いていた踊り場の窓から転落して死亡した。自宅はアパートの53階だった。

あまりにも悲劇的な事態に大変ショックを受け、クラプトンは自宅に引き篭もってしまった。彼が再びドラッグと酒の世界に舞い戻ってしまうのでのはないかと多くのファンが懸念したが、コナーに捧げる曲を作ることでその悲しみを乗り越えることに成功した。そして同年、親友ジョージ・ハリスンを十数年ぶりにツアー活動に復帰させ、クラプトンは自分のバンドと共にハリスンのバックを務めることで、音楽シーンに本格的に復帰した。

(Tears In Heaven 和訳)

もし、天国で君と会ったなら
君は私の名前を分かってくれるだろうか?
もし、天国で君と会ったなら
今までどうり何も変わっていないだろうか?
私は強くならなくちゃいけないし、頑張り続けなければならない
なぜなら私は、ここ、天国の住人ではないと分かってるから

もし、天国で君と会ったなら
私の手を握ってくれるだろうか?
もし、天国で君と会ったなら
私を助け起こしてくれるだろうか?
私は日夜、何とか道を模索しながら生きていくだろう
なせなら私はここ、天国に留まることはできないと分かっているから

時は君を落ち込ませることがあり、時は君をひざまずかせることもある
時は君をひどく悲しませることもあり、「お願いだ、お願いだ」と君に切に願わせることもある

ドアの向こうにはきっと安らぎがあって 
そして分かってる
もうこれ以上天国で涙しなくてもいいってね

もし、天国で君と会ったなら
君は私の名前を分かってくれるだろうか?
もし、天国で君と会ったなら
今までどうり何も変わっていないだろうか?
私は強くならなくちゃいけないし、頑張り続けなければならない
なぜなら私は、ここ、天国の住人ではないと分かってるから
なぜなら私は、ここ、天国の住人ではないとわかってるから

  

Posted by PauIo at 23:54Comments(2)プライベート

2010年11月16日

 197429

「197429」 我が愛車の走行距離である。




かなり酷使してきた車である。今年の3月頃エンジンに変音があり業者に見せたところエンジンその物がお


かしいとの事エンジン取替えで20万ぐらいですねと言われ、だまし、だましで来月車検なのでこの時期ま


で乗り続けました。


周りは新車が修理トラブルがないから良いよと、話もありましたが。沖縄の県民所得のレベルからも我が家

の家計からも無理と判断し、中古車でトヨタのファンカーゴを契約平成15年式だ。




後自分としてはワンボックスタイプを希望していましたが、妻が大きいのは運転が無理!出来ないとの事で

いろいろ探した結果、不本意ながら1300系の車に決定。


長い間お世話になりました。トヨタ・イプサム あと暫くお世話になります。  

Posted by PauIo at 23:07Comments(0)プライベート

2010年11月15日

「20年振りの友との再会」

昨晩は20数年ぶりの「友」との再会。

彼は同じ年齢ではあるが体系も性格も当時のまま

そして非常に謙遜で赤裸々な方だ。

久しぶりの再会に堅い握手に「ハグ」?!にんにく臭いぞびっくり!

お昼にしこたま餃子を頂いたと話していた。(笑)


時間も、食事も忘れるぐらい友との語らいは続いた。感謝な夕べでした。



彼は、私の事を「ズケちゃん」と親しみをこめて呼んでくれる「友達」である。

来沖記念にプレゼントした「かりゆしウェア」を喜んでくれた。  

Posted by PauIo at 10:30Comments(0)友人

2010年11月13日

「食欲の秋」

たばこを止めてやがて一年になります。食事が美味しくなりなかなか運動しても体重が落ちないダウン

一時期食事を玄米に代え10キロ近く落ちましたが・・・・

やはりなんでも継続ですね続かなければ意味がないですね


今日も夕食にラーメンを食べてしまったタラ~ガ-ン





また明日から頑張ろうダッシュ  

Posted by PauIo at 21:57Comments(0)プライベート

2010年11月13日

「南城市オープンガーデン」

先日妻と南城市で行われた オープンガーデンに行ってきました。

南城市にあります。カフェや一般家庭の庭、ガーデニングを一般公開 それを車で車

地図を頼りながら、公開する場所の近くには横断幕がありそれを目印に廻りました。

良いイベントです。わたしの住んでいる地元でもこのようなイベントを行ったら地域活性化に繋がるのではと思いました。

最初は、「カフェくるくま」  http://www.nakazen.co.jp/cafe/

有名ですが私は初めて参りました。 主に、ノニの健康食品を取り扱っている「仲善」さんの会社敷地内にあるカフェ







眺めが凄いですね。アップベー

その日は天気が良く暖かい日でしたので気持ちが良かったです。



カフェには時間がなかったので入りませんでしたが タイ料理がメインだと家内が話していました。





次は一般の方のお庭ですが、地形的に高台の近くに民家があるお宅が多かったので 自分の庭の敷地内に東海岸を一望出来る、お庭があるのはビックリでした。びっくり!







今回、何件か廻りましたが私が一番感動した場所が、こちらでした







こんな山の上に学校があるんだと、普通に思っていましたが、妻が「山学校」だよ!と

なんと遊び心がある方だと関心してしまいました。




上に登るとこの様な風景が沖縄






40年前にタイムスリップしたような感覚を覚える民家キョロキョロ





道の反対側には斜面を利用した畑があり数多くのハーブや野菜が植えられていて、廃材を利用した長いすと焚き火が出来る場所。夜にビールでも飲みながら、夜空を眺めたら最高だろうなーと妻と話していました。

遊び心が詰まった場所でした。

帰りに珍しいものを発見びっくり!アップ




鶏卵場がその上にありいつでも新鮮 産み立ての卵が買えるという「卵の自動販売機」感動しました。

まだまだ沖縄は楽しい所がある事を実感した一日でした。  

Posted by PauIo at 02:17Comments(1)ドライブ