てぃーだブログ › ズケ山家 › ドライブ › 「南城市オープンガーデン」

2010年11月13日

「南城市オープンガーデン」

先日妻と南城市で行われた オープンガーデンに行ってきました。

南城市にあります。カフェや一般家庭の庭、ガーデニングを一般公開 それを車で車

地図を頼りながら、公開する場所の近くには横断幕がありそれを目印に廻りました。

良いイベントです。わたしの住んでいる地元でもこのようなイベントを行ったら地域活性化に繋がるのではと思いました。

最初は、「カフェくるくま」  http://www.nakazen.co.jp/cafe/

有名ですが私は初めて参りました。 主に、ノニの健康食品を取り扱っている「仲善」さんの会社敷地内にあるカフェ

「南城市オープンガーデン」



「南城市オープンガーデン」

眺めが凄いですね。アップベー

その日は天気が良く暖かい日でしたので気持ちが良かったです。

「南城市オープンガーデン」

カフェには時間がなかったので入りませんでしたが タイ料理がメインだと家内が話していました。



「南城市オープンガーデン」

次は一般の方のお庭ですが、地形的に高台の近くに民家があるお宅が多かったので 自分の庭の敷地内に東海岸を一望出来る、お庭があるのはビックリでした。びっくり!

「南城市オープンガーデン」


「南城市オープンガーデン」


今回、何件か廻りましたが私が一番感動した場所が、こちらでした

「南城市オープンガーデン」


「南城市オープンガーデン」


こんな山の上に学校があるんだと、普通に思っていましたが、妻が「山学校」だよ!と

なんと遊び心がある方だと関心してしまいました。


「南城市オープンガーデン」

上に登るとこの様な風景が沖縄

「南城市オープンガーデン」


「南城市オープンガーデン」

40年前にタイムスリップしたような感覚を覚える民家キョロキョロ

「南城市オープンガーデン」

「南城市オープンガーデン」

道の反対側には斜面を利用した畑があり数多くのハーブや野菜が植えられていて、廃材を利用した長いすと焚き火が出来る場所。夜にビールでも飲みながら、夜空を眺めたら最高だろうなーと妻と話していました。

遊び心が詰まった場所でした。

帰りに珍しいものを発見びっくり!アップ


「南城市オープンガーデン」

鶏卵場がその上にありいつでも新鮮 産み立ての卵が買えるという「卵の自動販売機」感動しました。

まだまだ沖縄は楽しい所がある事を実感した一日でした。


同じカテゴリー(ドライブ)の記事
先日妻と・・・・
先日妻と・・・・(2011-02-16 00:27)


Posted by PauIo at 02:17│Comments(1)ドライブ
この記事へのコメント
お邪魔します☆いつも密かに楽しませてもらってました!これからも更新楽しみにしてますね!植物を見るとは心が優しくなれますw
Posted by 荒川区 日暮里 美容室 at 2011年02月15日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。